君がいたから

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘病日記(自覚症状)

<<   作成日時 : 2010/09/21 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一般病棟に移ってから自覚症状を簡単にまとめておきました。
それ以前のことは思い出して書いています。

・ 7月31日(土)入院、最初の1週間は頭の割れるような激しい傷み。一日中うなっていた。

・ 2週間目、痛みは少し治まったがときより激しいたみ有り。痛み止めはあまり効かない。
脳圧を下げる点滴で2時間程度楽になる。

・ 3週間目、痛みが発熱時の痛み程度になってきた。痛み止めで痛みが治まるようになった。

・ 4週間目痛みがほとんどなくなってきた。熱っぽくて少し頭が痛いときは,氷枕で冷やすと楽になる。
痛み止めを飲まなくてもよくなってきた。

画像


・ 8月28日(土)今日は快調、痛み止め飲まず。

・ 8月29日(日)朝から微熱、目の奥から後頭が重い感じ。一日中同じような感じだった。
寝不足のせいかもしれない。

・ 8月30日(月)夜中のトイレの回数が3回になった。だいぶ寝れるようになった。
朝から少し微熱,少し頭が重い感じだが気分は悪くない。
最後の点滴をもう少しもう少しと思いながうとうと、気づいたら終わっていた。

・ 8月31日(火)夜中のトイレ今朝は2回,やっと寝た感じがある。微熱が少しあるかな?
目の奥から後頭が重い感じ。血圧良好。
今日から低中性脂肪食,塩分6gだけど普段の食事とかわらいような味付け,今まで食べ過ぎだったのかな。

・ 9月1日(水)少し頭が重い感じだが気分は悪くない。
今朝は高1以来のふくらはぎの筋肉痛。階段の昇降だけで筋肉痛だなんて今まで想像もしなかった。
今日午後からMRI検査だ。4時過ぎから検査を2回行った。
2回はキツイ,もう少しでギブアップするところだった。

・ 9月2日(木)夜中に起きるのは2時間おき、でもトイレには1回しか行かなかったのでわりとよく眠れた。
今日は血液検査。来週の水曜にカテーテル監査決定。この検査が最後の検査となるか?結果が良ければ退院は近い。

・ 9月3日(金)6時過ぎより散歩病院の駐車場を歩いてみた。中を歩くのと違って気持ちいい。
でも、何か見ようとキョロキョロすると動きに目が付いていかないクラクラする。前だけを向いてゆっくり歩いた。

・ 9月4日(土)朝の散歩外を15分、横を見ながら歩くと目がついていかずクラクラする。
体温血圧良し,目の奥から後ろ頭少し重い。

・ 9月5日(日)朝の散歩15分。外が涼しい朝になった。血圧良好。
土日は外来を散歩、今日は長く歩いていると頭が熱くなった。熱くなるとこめかみ辺りが脈をうって少し頭が痛くなるが氷枕で冷やせば大丈夫。
このところよく歩いているので筋肉に張が出てきて少しだるい。

・ 9月6日(月)朝の散歩15分,昨日よりは少し暑いが涼しい朝だ。今朝は朝焼だった。
目の調子はあまり変わらない,朝の血圧良好。10時過ぎの血圧100と60。
こんなに低いのは初めて薬が効いているんだね。今日は何か眠い、これは血圧が低いから?

・ 9月7日(火)朝の散歩15分。目の調子は変わらない。左足がだるい。膝の上がりが悪い。筋肉だいぶ落ちたな。

・ 9月8日(水)血圧良好,頭は少し重い感じ,目の調子は変わりなし。今日はカテーテル検査、11時から点滴。
検査結果問題なし。退院が9月13日(月)に決定。

・ 9月9日(木)カテーテル検査後の肘の添え木を9時に外して楽になった。目の調子は変わりないが、頭は少しすっきりしている。

・ 9月10日(金)血圧良好。目の調子は変わりないが,重い感じが少なくなった。
階段1段とばしで4階まで上がることができた。しっかり床を踏めるようになっている。

・ 9月11日(土)朝の散歩15分。目の調子は変わりなく右側を見るとクラクラ。血圧良好。

・ 9月12日(日)朝の散歩20分。目の調子は少し良くなっているようだが変わりなし。体調良し。血圧良好。

・ 9月13日(月)6時前に軽い耳なり、目を開けると軽く天井がまわる。すぐ直ったので少し休んで散歩。
少し歩いているとめまいがしたのでベンチで休み散歩終了。
今朝は目の奥のもやもやがいつもと違う。左目は何となくすっきり,右目はもやもや,また耳の後ろ側の後ろ頭がモヤモヤ。
雑誌をよく読んだので目が疲れているのかな?
午後からは調子よくなった。夕方主治医の説明を受け退院。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
闘病日記(自覚症状) 君がいたから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる